人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

ゆうばり映画祭の情報、、

http://www.cinematoday.jp/page/N0039771
セミ人間は金城哲夫さんの脚本、「ガラモンの逆襲」に登場した
関係で、遅ればせながら、記事のアドレス転載いたします、、、

また、ニュース記事なので、すぐに削除されるかもしれませんので、
一部転載もしておきます、、、

>>>
「ウルトラQ」由利ちゃんこと桜井浩子、ゆうばりで46年ぶりにセミ人間に再会!?

画像はリンク先で観て下さい、、、)

2012年2月25日 8時06分
セミ人間との再会に由利ちゃんも感動!?-桜井浩子と品田冬樹

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 
24日、北海道夕張市で開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」で、ゆうばりチョイス:日本映画部門「総天然色ウルトラQ in ゆうばり」が上映され、江戸川由利子を演じた桜井浩子が登壇、46年ぶりにセミ人間と再会(?)を果たした。

 かつて出演した空想特撮シリーズのカラー版で、この日ゆうばりに登場した桜井は、前日に行われたウェルカムパーティーを振り返り、「わたしは昭和36年度に東宝に入ったんですが、そのときは映画も元気でにぎやかだったんですよ。昨日は、あの時代の熱気を久しぶりに感じてすごいなと思いました。また来たい」とすっかり映画祭を満喫している様子。

 国民的特撮テレビ番組「ウルトラQ」が、昨年放送開始から45年となったことを記念して、全話カラー化された本プロジェクト。今回はその中から、第10話「地底超特急西へ」、第12話「鳥を見た」、第16話「ガラモンの逆襲」、第18話「虹の卵」の4話が上映された。この日は、怪獣の造形作家として知られる品田冬樹も参加。登壇した品田がかぶる、セミ人間のかぶりものを見た桜井は「セミ人間を見たのは46年ぶり!」と大喜びだった。
>>>転載終わり、、、
(杉本)

尚、画像権利の関係にて、当会では出しません、、、
明日、金城さんの命日ですので、哲夫さんの画像を貼付いたします、、、
©松風苑、金城哲夫資料館
ゆうばり映画祭の情報、、_f0226161_19592752.jpg

by watanabe-toyonobu | 2012-02-25 11:39 | イベント