人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

ディアゴスティーニの「ウルトラマン」official deta file

丁度、「翼あれば」の話題を「金城哲夫西へ」において放映日が
間違っている件を含めて、「格納庫」から出そうと思っておりましたが、
上記雑誌の本日の発売号に「松風苑」と「金城哲夫資料館」の宣伝が載っております。
「93号」ですので、宣伝しておきます・・・。

が…怪獣のヌイグルミ役、ピグモン再生の小宅氏抜けたのは仕方ないとして、
「怪彗星ツイフォン」のギガス役とドラコ役は逆ではなかったでしょうか?

>ざんぶろんぞ氏に調べて頂き、私の記憶違いと判明しました。
本の通りでありました。

因みにギガスは池田文男氏⇒南明氏で正しかったです⇒で、ニセウルトラマン役。
池田文夫氏ではなかったはずです⇒映像が無いので記憶違いでした。ドラコは
「夫」だそうです。
「セブン」の3話頃の池田芙美夫(?・漢字違ってたらスミマセン)氏と
同一人物と思っておりますが・・・。⇒その通りでした。(渡邊)
by watanabe-toyonobu | 2011-03-08 19:14 | 金城哲夫