人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

1993年の雑誌・「ガープ」1号と黒沼健氏の短編

 主宰より送られた、「ガープ」の1号。
これは、金城哲夫特集である。
そして、ウン十年前の小学5年生に掲載された、黒沼健氏の短編小説。
とりあえず紹介、主宰が気が向いたら、コメント書くとの事、(杉本)

今後の運営
 渡邊氏から依頼あり、杉本が、基本的にここを運営、
管理はとりろばいど氏ほかでしていきます、
雑誌・「金城哲夫研究」以外の知見を、ここで提示していきます、



情報
>OTVに要注意!!(情報解禁までお待ちください)
>『ウルトラQ』の本編記録をされた田中敦子さんプロデュースによる証言と映像を組み合わせた作品、もう一部で某BBSなどで先取り告知されておりますが、正式にBSにて放送される事を発表する許可がおりました。年末年始の放送予定だそうです。未だ撮影中との事(渡邊)

→「ぼくらのウルトラマン伝説」2011年1月1日午後10時、BS日テレとの事、
   11月28日に記事書いてもらってます(11.27:渡邊)

<広告>

松風苑   沖縄県南風原にある、花鳥風月を共にする日本料理。
      約1000坪の敷地内に広がる日本庭園。
      二人以上の予約制。
      詳細は、外部リンクで
      http://www.syofuen.jp/index.html 

BOOKSじのん「金城哲夫研究」地方でも発送。メール便などでお値段一律。
     「金城哲夫研究」1,2、3号扱っております。軽く紹介から正式紹介。
      www.jinon.ginowan.okinawa.jp

ジュンク堂。大阪店にて「金城哲夫研究」は再契約となりました。
蜻文庫でも通販可能。


岐阜県昆虫同好会
     「だんだらちょう」雑誌・年3回(会長;小森、問い合わせ;水谷)
     「キフチョウとカンアオイ~岐阜県の記録」 水谷治雄 著 送料込4400円
       申し込み・問い合わせ:水谷09047924666(御本人了解済み)


1993年の雑誌・「ガープ」1号と黒沼健氏の短編_f0226161_831195.jpg



>私が、1993年に沖縄で偶然入手した雑誌。3号まであり。
映画「パイパティローマ」の特集号もあり。
3号まで、玉城優子(現・ゆう子)氏の沖縄タイムス連載
「沖縄を愛したウルトラマン」の転載あり。だからねー、素晴らしい雑誌。
右の切り抜き記事?は、兄の頃の小学5年生に掲載された黒沼健氏の短編小説のコピー。
こちらも杉本氏に管理してもらっているはずだが、
本物は、切り取りなく、沖縄本部にて管理されているんだはず(渡邊)。
by watanabe-toyonobu | 2010-11-09 08:31 | 金城哲夫