沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

「てふてふはべる」でさようなら・

 ここの監修(スーパーバイザー)しておりました渡邊ですが、
直に書くのは本当に最後にしまして、あとは整理段階だけさせていただきます。
ここのブログの開設者に、watanabe-toyonobuという名義で今後出るかも
知れませんが、本音を「てふてふはべる」に書きましたので、
あとはメールやFAXにて杉本氏ほかに重要事項だけお願いさせて頂きます。

あと関わったいる3件(10月、11月、来年の2月の研究紀要発行)だけは致します。

それでは、あとは他のメンバー、メール送信を杉本氏やZ氏に筆記していただきます
ので、当ブログは継続していきます。(渡邊)

医学豆知識コーナー・
 「こうせいしんやく」と、一般に耳にするが、二つの意味がある。
向精神薬は、精神科領域で扱う薬物を総称。効うつ薬、抗てんかん薬、睡眠薬も範疇に入る。抗精神薬とは、メジャートランキライザーといわれるもので、パーキンソン症状などの副作用に留意せねばならない。糖尿病に禁忌の薬もある。太ったり、便秘になったり、抗うつ薬でもあるドーパミンに作用する薬のある種のものは、女性では生理不順、乳汁分泌も発現するので、投与前にはきちんとしたインフォームドコンセントが望ましい。(担当:渡邊)
[PR]
by watanabe-toyonobu | 2011-10-01 18:46 | 業務連絡