沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

スポットCM・2題紹介

ついついヘンなところに目が行きますが、「戦え!MJ」12話「マィティ号を取り返せ(前編)」の、Qの攻撃シーンにテレスドンに似た怪獣が、一瞬登場しますが、あれは何だったのでしょうか?

スポットCM紹介
「ウルトラマンレオ」・・・MACの隊長・モロボシダンはウルトラセブンだ。このウルトラセブンが、双子怪獣とマグマ星人に依って命を失いかけた時、救ってくれたのがウルトラマンレオだ。金曜夜7時。
当時のTBSアナによる。

「トリプルファイター」・・・グリーンファイター、頭脳の哲夫、レッドファイター、力の勇二、そしてオレンジファイターは身軽な妹、ユリ、この3兄弟のトリプル変身が宇宙の悪から地球を守る・トリプルファイター夕方5時5分(名古屋に於いて)・・・村越伊知郎氏による。

カセット音源が見つかったので、一寸一息。ジャンボーグAも浦野光氏ナレーションのが見つかりましたので、字起こししておきます。

(渡邊豊信・情報、書記・でぃぷろどくす)

f0226161_12392029.jpg

円谷プロとしても、東宝下請けでなく、自主で「愛の劇場」シリーズを制作したかったようです。
有名な「忍ぶ川」。1998年の松風苑にて撮影。



<広告>

松風苑   沖縄県南風原にある、花鳥風月を楽しむ日本料理。
      約1000坪の敷地内に広がる日本庭園。
      二人以上の予約制。
お勧め・お昼は松華堂弁当とウマチー弁当がお勧めです。美味しいです!!
      詳細は、外部リンクで
      http://www.syofuen.jp/index.html 

こうようクリニック  
      愛知県名古屋市東区代官町のクリニック。老人保健施設も併設。
      http://www.nagoya.aichi.med.or.jp/higashiku/9363578/

医学情報・漢字コーナー・最近、「流涎」を「りゅうえん」と発音する方が多いですが、正確には「りゅうぜん」と発音致します。また、「机下(きか)」「侍史(じし)」に未だに「御」をつけられる方が多いですが、「机下」「侍史」そのものに、目上に対する尊敬を含んでおりますので、「先生御侍史」は、「大先生さまさま」になります。
また、「口腔」が、本来「こうこう」であること。「肉芽(にくが)」を「にくげ」と発音するのも、如何かと思います。

本日、「精神科専門医」に関して、謝罪文が到着しましたが、HPでなく、ここはブログ(Weblog)ですので、いつか書いていきます。

f0226161_16492729.jpg
 

面接委員3名による厳正な審査・・・私は、「専門医」は格好つけだと思っているので、最初から申し込んでいない。お金も払っていない(10万もとられる)。レポート提出していない。それで「厳正なる審査」と言えるのか!!「不正」であり、落としたという理由も、出してないのに、「精神科素養に乏しい」など、名誉毀損もはなはだしい。今回、未提出者にこういう返事を出した事で、「精神神経学会」の審査員達が、如何にいい加減かを露呈した結果になった。毎年落として、もっともらしい理由つけて、4万ずつふんだくろうという魂胆であろう。
更に追記すると、「ずさんな」審査ではあっても、「厳正なる審査」ではないという、証拠もある。昨日、
「日本精神神経学会」事務局長には伝えたが、彼の責任ではなく、いい加減な審査をしたのは、審査員たちであろう。昨日の金沢地裁判決のATM窃盗ではないが、検察のずさんさとおなじであろう。
[PR]
by watanabe-toyonobu | 2010-09-01 16:45 | 告知