沖縄の生んだ脚本家「金城哲夫」氏の作品とその履歴を研究する会です~杉本一夫(2012年から)


by watanabe-toyonobu

歴史秘話ヒストリア「金城哲夫の見果てぬ夢」正式解禁。

ようやく、NHKホームページに載り、本日解禁です。
予定通り、
2010年9月15日(水)
22:00~22:43
NHK総合「歴史秘話ヒストリア」第50話~脚本家・金城哲夫の見果てぬ夢」

担当の今PDの了解も得て、紹介いたします。
主に沖縄時代を中心に描きます。
昨日、ナレーションどり、本日、音楽作業で、今週中に完成予定。
フライングがありましたが、ようやく完成の目途がたちました。


<広告>

松風苑   沖縄県南風原にある、花鳥風月を楽しむ日本料理。
      約1000坪の敷地内に広がる日本庭園。
      二人以上の予約制。
      詳細は、外部リンクで
      http://www.syofuen.jp/index.html 

こうようクリニック  
      愛知県名古屋市東区代官町のクリニック。老人保健施設も併設。
      心療内科も新設(新患は月、金に予約で。午前は1、3週に予約)。

      内科、外科(水曜)、整形(2、4週目の午後)、リハビリ科
      パート職員、適宜募集。委細面談 担当:武田
      理事長・院長:市川佳明
      渡辺(2,4週目の金と1週目の土)
      その他の雑用:渡邊豊信
      http://www.nagoya.aichi.med.or.jp/higashiku/9363578/

映像作品の製作と公開の手順において一番迷惑な行為の中で迷惑な行為のひとつに、「公式発表の前に憶測で公開日や内容を製作側に断り無しに掲示板などに書き込まれる」というものがある、未完成の状態ではどのようなトラブルで製作が遅れるか判りません、その場合内容の手直しや製作した部分の再編集が必要になりかねないのです、今回の場合関係者には許可のあるまで厳密な口止めがされていましたし映像関係でも「円谷プロ」との折衝の最中でした、また未収録の出演者や録音も居りました。
こういった状況で以前は「金城哲夫ファン倶楽部」の関係者だった人物が事前情報や未定だった放映日まで書き込むのは「渡邊氏が情報を漏洩した」という判断をされるのが普通です、相手は事情を説明されるまで此方の状況を知らないわけです、そのおかげで製作側と協力側に一時期重大な齟齬が生じかねない場面があったのです、そのため「mixiの金城哲夫ファン倶楽部」と現在の「金城哲夫研究会」&「金城哲夫ファン倶楽部」がまったくの「別物」である事などの説明を改めて行いました。
[PR]
by watanabe-toyonobu | 2010-08-26 17:14